桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パン工房マルキのキリンパン

岩手県奥州市にあるパン工房マルキに行ってきました。 奥州のパンと言えば「こがねパン」ですよね♪ otoriyose.hatenadiary.jp こがねパンとパン工房マルキ。建物の雰囲気が似ているなあと思いました。もちろん外装内装とも全然違うのだけど、あたたかい雰囲…

Hirasawa F marketのお弁当

一関にこんなオサレなお弁当が売っているとは!! そこはかとなく漂うカフェのムードにアラフォー女子←笑うとこ。はドキドキしました。Hirasawa F marketさんは地元では知られたお店なのだとか。 ちょっとずつ色々な味を楽しめるのが嬉しい。テンション上が…

ノース・クレール 香ばしバターポテト

北海道産のバターを使用したフライドポテト。美味しくないワケがないでしょう!!ちなみにジャガイモも北海道産なのかは不明。ちょいとミステリアスなところがあった方が魅力的なのかも知れません?? 減圧フライ製法でカリカリに仕上がったバターポテト。 …

おたる牛乳プリン - トーイズスウィート

小樽と言うだけで美味しいだろうと思ってしまいますよね…? ところで私のPCの誤変換が酷い。小樽と が おタルト だってよ?皆さんのPCもそうですか?私が食べ物のことばっかり考えているからPCも食べ物に変換するようになっちったの??謎。 トーイズスウ…

スイーツショップAmariaのざらめシュー

全国各地のイベントで行列のできるお店だそうです。私もイオンに来ていたイベントで購入したのだけど、行列はできていなかったかな(笑) 購入したのは以下の4種類。 ざらめシューミルク、ざらめシューいちご ざらめシューチョコ、ざらめシュー抹茶 amari…

南部こだわりナッツ Vegetus

盛岡に行ってきました。 ナッツの専門店 Vegetus(ベジタス) ワタシ、小さい頃からピーナツが大好きでキャラメルコーンの中のピーナツや柿の種の中のピーナツを一番最後まで取っておくタイプでした。仙台に住んでいた頃は卸町のナッツワールドに通っていま…

湖月堂の金時まんぢゅう(珍しいビックサイズ)

川崎の銘菓【金時まんぢゅう】 川崎と言っても神奈川県の川崎ではありません。岩手県の川崎町です。小さな町みたいですが、大きな花火大会があったり、人気の道の駅があったり、立派な図書館があったりと活気のある町。ちなみに花火大会はとても混雑するらし…

くるみクッキー【西光亭】

誰しもが ズキュウウウン となってしまうこと間違いなし。愛らしさNO1!! 私はこうも思いました。 何でこんなにカワイイのかよ と。 ぷっくりふくらんだほっぺ、くるんと巻きあがったしっぽ。小悪魔か?罪なヤツなのか?これが ときめき ってやつですね←…

茶の環の贅沢抹茶満月

茶の環の「しっとり仕立ての贅沢抹茶満月」抹茶バターケーキを頂きました。 高級感のあるパッケージに、cha-no-waのグリーンロゴがスタイリッシュな印象をプラスしています。 ケーキは和紙に包まれたアルミの袋の中に入っています。抹茶の風味をがっちりキー…

モン・リブランのクリームボックス

郡山のソウルフード、クリームボックス 数々の名店があると思うのですが、今回はモン・リブランさんのクリームボックスを食べました。実はワタシ本場のクリームボックスを食べるのは初めて。セブンイレブンやローソン、ファミリーマートで売っているものを食…

フェアリーテールのベイクドテール

岩手のチーズケーキと言えばトロイカ、チロルが有名だと思います。でもその他にも美味しい店がたくさんあるんです。 岩手県北上市のベイクドテールはチーズケーキの専門店。店内すべてがチーズケーキなので、チーズ好きにとってはたまらない空間なんだとか。…

横濱馬車道あいす

ヨコハマと言えば私はこれ!タカナシの馬車道あいす 実はワタシ、タカナシのOGなんです。退社してからだいぶ経ちますが、今でもタカナシの商品が大好きなんですよ。 馬車道あいすはタカナシの看板商品のひとつ。今回は楽天のタカナシSHOPで購入しました…

ブローチ/brooch 前沢町 子供とランチ!

前沢牛で有名な前沢町にあるカフェ。小ぢんまりした店内はお母さんと娘さんで切り盛りされていて、アットホームな雰囲気。子供向けのメニューも充実します★ 右側の白い扉はヘアサロンのもの。カフェはその左のカーテンが引いてあるところが入口(ちょっとわ…

ハックルベリー【こどもとランチ!】

子どもと行けるランチのお店~岩手県北上市ハックルベリー 子ども用のメニュー、椅子、食器あり。トイレはちょっと狭いかも。 予算 子供500円~ 大人1000円~ メニューに飲み物が含まれないので別途注文(食事の注文で100円引)大人二人子供一人で3,000円弱 …

パスタ専門店コパン【こどもとランチ!】

イオンモールのフードコートに入っているパスタ専門店 フードコート内なのでベビーカーやバギーの持ち込み、トイレ等の心配は不要。キッズ用のチェアや食器も用意されているし、わいがやした雰囲気なので気楽に利用できますね☆ 今回はイオンタウンの泉大沢店…

パティスリー ジョーカー JOKER とろバウム

アリスの世界から飛び出したみたい!!ふわふわのとろけるバウムクーヘン テレビや雑誌に登場することも多い人気のスイーツ。クリームが滴る新感覚のバウムクーヘン。 メルヘンな雰囲気のBOXに入っていて、食べる前からワクワクの予感。 うさぎがお出迎え。正…

昔ぷりん【マユミフーズ】

泰作さんに続く高知県のスイーツ。今度はマユミフーズ!!だからマユミって誰なのよ? マユミ=社長さんのお名前でした。呼び捨てで書いてすみません。マユミさんと呼ばせて下さい。 ネーミングが素敵じゃないですか。昔ぷりん。私も断然イマドキではなく昔…

土佐銘菓 泰作さん

誰だよ、泰作さんって… と思ったけど、もしかして歴史的にスゴイ人物で私が知らないだけかも知れない。同封のリーフレットによると 中村に生まれ古物商を営み、とんちで数奇な生涯を終えた人 らしいです。むむ…。意味がわかりません。とにもかくにも、泰作さ…

【スポンサーリンク】