桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マツコの知らない世界で紹介された!?ナポリ伝統ドルチェ“スフォリアテッラ”を実食

見るからに マジか・・・ と言いたくなるのぼりを発見しました。 フォロアー21K突破! 通販一年半待ち! 500万個突破! マツコの知らない世界で絶対ブームになるスイーツとして紹介された!! そんなに話題のスイーツなら買わないわけにはいかないでしょー…

東京滝野川 ATSUYAKI KAKKO~厚焼きたまごサンド

東京滝野川 ATSUYAKI KAKKO~厚焼きたまごサンド 皆さん、卵焼きはお好き? わたしは大好きで毎日食べています。お弁当にも入れるし、朝ゴハンでも食べる。甘~いのが好きだから、お砂糖とだし、味の素←(笑)入れて作るんだけど、どーしてもタマ…

釜石ラグビーパイ

釜石ラグビーパイ 皆さん、ラグビーはお好き? わたしが小さい頃、スポーツニュースでよく聞きました『新日鉄釜石』の名前。その頃は釜石が岩手にあるのも知らなかったし、数十年後に同じ岩手に住むと思っていませんでしたけど、縁とは不思議なものですな!…

森の芽吹きたまご舎の元祖たまごシュー

森の芽吹きたまご舎の元祖たまごシュー 何をもって元祖と言い張っているのかはよくわかりませんが、元祖たまごシューを買って来ました。 表面に薄くグレーズがかかっていて、シャリッと繊細。シュー皮もマカロン生地?+生地の2層仕立てなのかな。すごく凝っ…

【スポンサーリンク】