桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浜塚製菓のかりんとう

はまつかのかりんとう。 実はそれほどかりんとう好きってわけでも ないのですが、はまつかのかりんとうは 時々無性に食べたくなります。 ちょっと前に購入した時はこんな感じの箱に入っていました。 アソートで色んなかりんとうが入っています。 びっくりす…

るみばあちゃんのおうどん

テレビでもおなじみの るみばあちゃんのおうどん。るみばあちゃんのおうどんは一袋が三人前。ふたり暮らしの我が家ではちょっと多いかなあと思ったのですが、茹で上がってみると、あっと言う間に食べてしまい おかわり(^O^)/釜玉うどん、上手に盛り付けられ…

和作の栗どらと三日月堂花仙の鎌倉どらやき

和作の栗どら 甘さ控えめの餡が美味。 億万両最中 小判の形をした最中。頂いたお土産の中で一番インパクトがありました(*^o^*) 三日月堂花仙の鎌倉どらやき 皮がはちみつっぽくてふっくら。餡もずっしり入っていてかなりのボリュームでした。

気仙沼ほていのふかひれスープ

気仙沼ほていのふかひれスープ 前に頂き物で飲んでからすっかり気に入ってしまいました。 レトルトなので温めるだけでOK!! 写真だと具が沈殿しちゃっていますが、ふかひれは細かい糸状。 かに肉のかには紅ずわい!ちょっと塩気が強いので、体調によっては…

東京ばな奈と東京まるでばななケーキ

お盆に親戚から貰ったお土産です。 先ずは定番の東京ばな奈。 はじめて食べたのはもう15年以上前かなあ? お洒落なお菓子だ!さすが東京だ!!と、ドキドキしたのを憶えています。 ○●○●○●○●○● こちらはこの間仙台に帰った時に実家にあった、東京まるでばなな…

五感の空の縁(ロールケーキ)

五感の空の縁(ロールケーキ) ■□■□■□■□■□ フランスの天然塩を加えてつくったコーヒー クリームを、オーガニックの珈琲豆を練り込んだ 香り豊な生地で包み込んだロールケーキです。 ■□■□■□■□■□ 以前、関西の友が教えてくれたお店です。とても美味しくてお店の…

砂田屋の焼き菓子詰合せ

砂田屋の焼き菓子詰め合わせ。 酒ケーキが有名だそうなのですが、そちらはまた 今度にすることにして、焼き菓子の詰め合わせを 買ってみました。 季節によって内容は変わるそうですが、クッキーや マドレーヌ等色々な焼き菓子が入っています。 どれも美味し…

蔵王のたまごぷりん

森の芽ぶきたまご舎の蔵王のたまごぷりん@236円 たまごの味が濃厚で美味しいプリンです。なめらかな口当たり。 森の芽ぶき たまご舎|宮城蔵王の新鮮な卵を使った濃厚ぷりんやスフレなどを販売しています|仙台土産にも最適!人気のおみやげ店。

Roll Madu

週末は久しぶりに実家に帰りました。 いつの間にかオープンしていた仙台パルコに ちょっと寄り道。 平日なのにすごい人だった☆ 食べたかったコールドストーン・クリーマリーは 最後尾の札が出るくらい並んでいたので断念。 ゴディバも↑程ではないけれど並ん…

【スポンサーリンク】