桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルン*スムージー

ベルンのスムージーを食べた♪ バットボーイスとかジャストデューイットとか おしゃれな名前がついているみたいです…。 赤いのはベリー系、薄緑はメロン味。 少し凍らせて、かき混ぜて食べます。 実は最初ゼリーだと思って、そのまま食べてたの。 やたら甘く…

仙台菓匠 宮城野*カスタードケーキ

私が一番美味しいと思っているカスタードケーキ。 ふわっとしたスポンジとカスタードクリームの組み合わせ。 シンプルで落ち着いた味。スポンジはふわふわでカスタードは卵の味が濃い目!甘くて絶品。子供の頃から大好きなので、ここの味が一番美味しいと思…

ばーすでぃ*天使の誘惑

宮城県の利府町にあるお店。カスタードケーキを買ってみました。 ふわふわのスポンジは、シフォンケーキみたいなソフトな口あたり。中にはカスタードクリームがたっぷりIN!! このクリーム、あっさりしていて美味しいです。口どけもなめらかで、マイルド…

鎌倉紅谷のクルミっ子

www.beniya-ajisai.co.jp 鎌倉のお土産をいただきました。 あずき色の紙袋に、リスの絵が描いてあります。セロハンにもリスの親子、可愛らしいですねえ。 サックリしたクッキーの間に、香ばしいキャラメル。キャラメルに絡まっているのが胡桃。ザクザクの食…

【スポンサーリンク】