桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

フェアリーテールのベイクドテール

【スポンサーリンク】

岩手のチーズケーキと言えばトロイカ、チロルが有名だと思います。でもその他にも美味しい店がたくさんあるんです。

 岩手県北上市のベイクドテールはチーズケーキの専門店。店内すべてがチーズケーキなので、チーズ好きにとってはたまらない空間なんだとか。

 今回購入したベイクドテールは食べやすいスティック状のチーズケーキ。ミルクの風味が豊かで一言でいうと濃厚かつまろやかな味わい。

フェアリーテイルのベイクドテール

チーズとミルクの味がしっかりしていて、子供から大人にまで幅広く好かれる味だと思います。

それにしても岩手はなぜこんなにチーズケーキが美味しいのでしょうか。やっぱり牛乳が美味しいからかな。←単純?笑

フェアリーテールのベイクドテール

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】