桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

モン・リブランのクリームボックス

【スポンサーリンク】

郡山のソウルフード、クリームボックス

数々の名店があると思うのですが、今回はモン・リブランさんのクリームボックスを食べました。実はワタシ本場のクリームボックスを食べるのは初めて。セブンイレブンやローソン、ファミリーマートで売っているものを食べては気分を味わっているつもりでした。コンビニにはコンビニの美味しさがあるけど、本当のクリームボックスはそりゃあもうビックリするほど美味しかったです。

手のひらサイズの小ぶりなクリームボックス

モン・リブランのクリームボックスは甘さ控えめのクリームなんですよ。練乳のコッテリした甘さを想像していたので、180度違う味に心底驚きました。クリームの量はたっぷりだけど、手のひらサイズだしパクパク食べられます。

モンリブランのクリームボックス

クリームの量はこんな感じ。分厚いでしょ?

モン・リブランのクリームボックス

生地の裏側を見ると、こんな感じで焼き色がついていました。生地の香ばしさの秘密はコレ!トーストだったんですね。でも不思議。トーストするとパンって固くなっちゃうハズなのに全然固くなくて香ばしさだけがしっかり残っています。

モンリブランのクリームボックス

美味しさに感動しました。他の名店も食べてみたい!

モンリブランのクリームボックス@195

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】