桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

2013-01-01から1年間の記事一覧

阿部かまのチーズボール

阿部蒲鉾店のチーズボールコロンと丸い形の蒸し蒲鉾。クリームチーズがINしていて、よくある「チーかま」の組み合わせだけど、そこは老舗の蒲鉾屋さんだけあって、ひと味違うおいしさ。チーズが濃いし蒲鉾がぷりぷり!! ○ 5個入り、630円 ○

イルローザ 徳島名産マンマローザ

コロンとしたカタチを見て、何て愛らしいのっ!!と思いました。このテの乳菓はダイスキなので食べる前からワクワクしちゃいます。 袋を開けた瞬間に、ミルクの甘い香りがふわ~っ!! 真ん中から割ってみると、中には餡がぎっしり!! 生地も柔らかいけれど…

巖手屋『狩りっと南部モンニャン部せんべい』

巖手屋の狩りっと南部モンニャン部せんべい巖手屋の『南部せいべい』と、カプコンの『モンスターハンター』が奇跡のコラボ 語呂合わせのネーミングも、パッケージもすごく可愛い! アイルーキッチンをモチーフに作られた2種類のフレーバー。 ○ レアオニオン …

舟和の久寿もち

舟和の久寿もち 小麦粉のでんぷんを発酵させて作っている久寿もち。お餅はのした状態で入っていて、パッと見の印象はこんにゃく!? 切り方が記載されているので、綺麗に分けられました。 発酵独特の匂いは黒みつとキナコで和らいでいます。弾力があって、む…

マダムシンコのマダムブリュレ

マダムシンコのマダムブリュレ ずーっと食べてみたかったマダムシンコのマダムブリュレ。楽天で注文、2ヶ月待ってようやく届きました。 ピンクとレオパードのパッケージはテレビで見るよりも派手!ワクワクしちゃう鮮やかさ。 黄金色のバウムクーヘンに、た…

【スポンサーリンク】