桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

むろね お菓子とうふ

最近、室根がアツイ気がするんだよね~。 ところで皆様、ムロネってご存知?ムロツヨシでも鈴木宗男でもないよ。岩手県一関市の室根町です。ここはたぶん小さな町なんですけど←決めつけ。何かとスゴイんだよね。昨年は室根大社1200年祭りをしていたし、オヤ…

めしのはんだや

皆さん、めしの半田屋ってご存知? 仙台ではフツーにある定食屋なんですけど、他県から来た人にはなぜか喜ばれます。特に大食いのお兄ちゃん系の人に。 どんぶり飯で出てくるので中盛りなんか頼んだら食べ切れないからね~。少なめで・・・と言っておかない…

レ・プレジュールの クロワッサンプリン

レ・プレジュールの クロワッサンプリン 福井県にあるパン屋さんだそうです。なぜプリンにクロワッサンを入れたのか・・・。 間違えてプリン液の中に落としてしまったのか?それとも敢えて入れたのか?クロワッサン以外にも食パンとかクリームパンとかデニッ…

はなまるうどん

お正月にはなまるうどんのチケットを買ったんですよ。 今住んでいるところには【はなまるうどん】がないんだけど、ちょいちょい仙台のイオンに行くもんで、ササッと食べるのにいいんだよね~。安いし美味しいしね♪ ちょっと前にハマっていたのが ゆずとろろ…

【スポンサーリンク】