桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

石窯パン工房・ケーキの店パレット

石窯パン工房・ケーキの店パレットに行ってきました。 イートインスペースがあります。コーヒーサービスもあり、募金箱が置いてあるのでいつも100円×2(人分)寄付していただいてます♪ 無料で(気持ちで)頂けるサービスだからありがたいのですが、そこに置…

マルセイビスケット

皆さま、マルセイビスケットってご存知でしたか? マルセイバターサンドのビスケットなのだそうです。バタクリも勿論大好きだけど、あのビスケット部分も美味しいんだよねえ。これは早速買ってみなくちゃ! ってことで、届きました☆ 特徴的な真紅のパッケー…

多田克彦ナチュラルプリン

多田克彦…誰? 説明するよりもコチラをご覧ください。 organicftd.exblog.jp 日本ではじめて自分の名前を商品名にした多田克彦さんの牛乳。そこから生まれた多田克彦さんのプリン。そこに至るまで様々な苦労があったことを知ると、ひと口ずつ大切に味わいた…

駿河屋本舗のレンジでカンタン鎌倉コロッケと黄金メンチ

グルメな知人が送ってくれた駿河屋本舗のコロッケ どれどれと思って食べてみたら本当に美味しくて写真を撮るのを忘れました。 冷食って普段はほぼ買わないんだけど、今はこんなに進化しているんですね!?チンするだけで揚げ物ができるなんて驚きです。しか…

早池峰山麓 大峠はち蜜

皆さん、はちみつはお好きですね? 私はもともとハチミツ好きですが、子供が生まれてからしばらくはアレルギー等の心配がある為、控えていました。通常1歳から食べられるそうですがワタシはビビリなので3歳近くになってから食べさせました。ちなみにまだ蕎麦…

朝専用マスク・サボリーノで朝洗顔を端折ってみる

最近、朝起きれませんよね?←同意求む おふとんのぬくぬくから出るのに勇気がいる季節になり、自称早起きの私もギリギリまで寝ています。ギリギリで生きていたいワケじゃないのに! ホームセンタームサシをウロついていましたら、こんな商品を見つけました。…

めぐり菜の【おおもの】←とうもろこしデス

皆さん、とうもろこしはお好きですね?←決めつけ 私、ものすごく美味しいとうもろこしに巡りあってしまったんです。この美味しさを誰かとシェアしないと気が済みませんっ!! おおもの って言うんですけど、有名な品種なんでしょうか?←実は詳しくない。 岩…

ココイチのお持ち帰りカレー

お子さまカレーC ハンバーグ&ソーセージ お子さまカレーのおまけなど チーズカレー 甘口派なので甘口の1甘(甘さを足してもらう)にしたのに、辛口の1甘になっていた。ショック過ぎる~。と言いながら完食。 ココデチキンボックス 3種類入って980円でした…

メゾンカイザー 泉パークタウンタピオ

久しぶりにメゾンカイザーに行きました。 ショコラオレ@266とデリスブラン@302 クロワッサン@216 仙台のメゾンカイザーは9周年を迎えたそうで、特別な企画が目白押しだとか。試食会や福袋など仙台に住んでいたら絶対に参加するんだけどなあ~!参加できる…

元町珈琲 せんだい市名坂の離れ

元町珈琲せんだい市名坂の離れ に行ってきました。 何で 離れ なの?本店以外は全部〇〇店ではなく〇〇の離れと言う名前みたいです。謎のような、そうでもないような…(笑) シックでおしゃれな空間、元町珈琲 元町ブレンド@280 やわらか三元豚かつサンド@88…

またまたコパンでランチ

疲れているのか買い物に行く時に事前に店を調べる気力がなくて コパンでいいや… ってのが続いていました。 ミートソース+マルゲリータ(ハーフ)+サラダのセットで税込み950円です。ドリンクはプラス100円。 この日は息子の大好きな叔母(私の姉)と一緒でし…

奇跡のパンケーキ フリッパーズ FLIPPER'S

奇跡のパンケーキ フリッパーズ:FLIPPER'S 未だにパンケーキとホットケーキの違いがわからないので多くは語れないんだけど、美味しいからどっちも好きってことで♪ 以前はエスパル東館の3Fにあるジェイエスフーディーズで食べられたフリッパーズの奇跡のパン…

サンエトワール 仙台長町店

イケアに行ったついでに長町駅に寄りました。随分変わりましたねえ!!tekuteの中でランチを食べたかったんだけど、タリーズもME&CHEESEもピンと来なくて、結局昔からあるエキナカのサンエトワールに行ってしまいました。後から見たらME&…

向山製作所の生キャラメル4種アソート

向山製作所の生キャラメル4種アソート 仙台駅で買いました。この数日前に新聞に載っていたんですよ。電子関係の会社が生キャラメルを製造販売、来年はパン屋さんを出店するって。異業種になるワケだから電子関連の仕事がしたくて入社した社員さんは大変だろ…

【スポンサーリンク】