桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

昔ぷりん【マユミフーズ】

【スポンサーリンク】

泰作さんに続く高知県のスイーツ。今度はマユミフーズ!!だからマユミって誰なのよ?

マユミ=社長さんのお名前でした。呼び捨てで書いてすみません。マユミさんと呼ばせて下さい。

ネーミングが素敵じゃないですか。昔ぷりん。私も断然イマドキではなく昔派なのでマユミさんに駆け寄って握手したいです(笑)

透き通る琥珀のようなカラメルと穏やかな黄身色のプリン。

添加物を使用せず、原料は牛乳、たまご、お砂糖と生クリーム。昔ぷりんと言う名前から固さのある食感を予想していたのだけど、想像よりクリーミーでした。口に含むと優しい甘さがじわじわと広がって温かみのある味わい。カラメルの香ばしさも秀逸でしたよ。

昔ぷりん

mayumifoods.com

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】