桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

茶の環の贅沢抹茶満月

【スポンサーリンク】

茶の環の「しっとり仕立ての贅沢抹茶満月」抹茶バターケーキを頂きました。
おやつは一日3個マデ
高級感のあるパッケージに、cha-no-waのグリーンロゴがスタイリッシュな印象をプラスしています。

おやつは一日3個マデ
ケーキは和紙に包まれたアルミの袋の中に入っています。抹茶の風味をがっちりキープしていて、わくわくしながら袋を開けると、フワッと淡い抹茶の香り。ナイフでカットするとどっしりした感触。

バターケーキとのことで、どことなく懐かしいイメージを持っていたけれど、食べてみると繊細な雰囲気。鮮やかなウグイス色がとても綺麗で見とれてしまいました。

おやつは一日3個マデ
食べ方にも常温、冷やす、温める!のお楽しみ要素があり、届いた状態(常温)だと、しっとり柔らかくほぐれて抹茶の風味が穏やかにふんわり。冷やすと生地がギュッと締まる印象。ほろ苦くまろやかな味わい。レンジで10秒(私は500Wにしました)温めるのもオススメです。ふわふわ軽くて優しいテイスト。

抹茶の旨み、バターのコク、素材の良さを感じる仕上がりで、食べ終えた後もさり気ない余韻が残ります。私は冷やしたタイプが一番好き。

おやつは一日3個マデ
抹茶入り煎茶もまろやかに濃い、美味しいお茶の時間になりました。

おやつは一日3個マデ

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】