桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

パン工房マルキのキリンパン

【スポンサーリンク】

岩手県奥州市にあるパン工房マルキに行ってきました。

 

パン工房マルキ

奥州のパンと言えば「こがねパン」ですよね♪

 

otoriyose.hatenadiary.jp

こがねパンとパン工房マルキ。建物の雰囲気が似ているなあと思いました。もちろん外装内装とも全然違うのだけど、あたたかい雰囲気と言うのでしょうか?気取らずにドアを開けられて「こんにちは」と言えるムード。

 

こがねパンは見つけやすい場所だけど、マルキは一回素通りしちゃった。普通のお家に見えちゃって(笑)

お隣にアパートがあったので思わず「ココに引っ越したい!」と思いました。お隣にパン屋さん…!!羨ましい。

 

アットホームな雰囲気そのままに明るい店内です。午後に行ったので売り切れ品も多かったものの、目当ての「キリンパン」は3種類ゲットできました☆

パン工房マルキ キリンパン

名前の通りキリンのように細長~いスティックパンにクリームがサンドされています。チョコ・クリーム・ピーナツ。写真はチョコです。クリーミーなクリームが柔らかいパンによく馴染んでいて、長いけどパクパク食べられちゃいますね。クリームは端っこまで入っていました。とにかく生地が柔らかいのでビックリ!作り立ての証かな。

パン工房マルキ キリンパン

食パンも買いました。こちらもふんわりしていて美味でした。

パン工房マルキ 食パン

奥州はちょいちょい行くチャンスがあるので、また行ってみたいと思います。

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】