桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

スイーツショップAmariaのざらめシュー

【スポンサーリンク】

全国各地のイベントで行列のできるお店だそうです。私もイオンに来ていたイベントで購入したのだけど、行列はできていなかったかな(笑)

購入したのは以下の4種類。

ざらめシューミルク、ざらめシューいちご

スイーツショップAmaria ざらめシュー

 ざらめシューチョコ、ざらめシュー抹茶

スイーツショップAmaria ざらめシュー

amariaのHPによると本来は全5種類で「ちっちゃいおっさんシュー」もあるみたい。東北にもおっさんを持ってきて欲しかった!おっさん好きがここにいたのに!!

もこもこと焼きあがった香ばしいシューパフにザラメがトッピングされています。ザラメは大きめの粒だから存在感がありますよ。INしているクリームもちょっと面白くてミルク、いちご、抹茶には白あん。チョコにはこし餡がミックスされているそうです。

普段、あまり洋菓子を食べない父に

餡が入ってるみたいだよ~!

と言ったら、どれどれと食べていました。

何となくわかるな!!

と言っていましたが本当でしょうか(笑)

ごく普通に美味しいシュークリームの印象だけど、粗目と餡のシューは初めてでしたから購入意欲はそそられますね。

 にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】