桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のミルフィユ【ベルン】

夏のミルフィユ【ベルン】 先日、お土産でいただいたベルンのミルフィーユ。実はわたし、大変な失礼をしてしまって食べる資格がない!と思い、食べたのは1個だけ。そしたらね、何と夏のベルンだったらしくていつもと味が違ったの。 夏限定フレーバーはココ…

銀座の食パン

皆さん、銀座の食パンってご存知? 銀座とつくだけでそこはかとなくリッチな気分になるのは何故なのでしょう?自分とはまるで縁のない地域だし、もはや異空間ムード。 どのあたりが銀座なのかはよくわからないけど、とりあえず買ってみる。1000円だったかな…

小角のあんかけかつどん

先日、久しぶりに小角のあんかけかつどんを食べました お弁当にしてもらいました。美味しいよね、いつ食べても!! キャベツがちょっと少なめなので(10年くらい前はもっとあった気がする)、お弁当の場合は刻んで足すといいですよ。あとね、出汁からちゃん…

リンツショコラパフェ 仙台泉プレミアムアウトレット

夫と息子はチョコが大好きです。 もちろん私もスキなんですけど、夫と息子ほどじゃないね!アイスもチョコ、ケーキもチョコなんだもん。私はアイスはバニラ、ケーキはイチゴショートが一番好き。 リンツのアウトレットに行きました。 チョコ自体はコストコな…

アイフーズの30円ドーナツ

皆さま、アイフーズの30円ドーナツってご存知? 川越に本社がある会社で何度もテレビに取り上げられたことがあるらしいよ。わたしはお初だったんだけど、あまりの安さに飛びつきましたw 15個で594円とかもう買うしかないね~ってもんでしょ。味も色々揃って…

西光亭のくるみクッキー

西光亭のくるみクッキー 久方ぶりのー、せいこうてー♪ 相変わらず粉砂糖にまみれておられる・・・。わたしはこれを見ると懐かしい気持ちになります。運動会の飴玉競争を思い出すからです。今もあります? ホロッと崩れるような、ほぐれるような口どけは西光…

三方六の小割 いちご

三方六の小割 いちご 三方六の小割をほぼ一年ぶりにレビューします。 otoriyose.hatenadiary.jp 読み方は「さんぽうろくのこわり」で北海道開拓時代の薪の割り方「三方(が)六寸(18cm)」が名前の由来とのこと。製造は昭和22年創業の柳月(りゅうげつ)…

【スポンサーリンク】