桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

くるみクッキー【西光亭】

【スポンサーリンク】

 誰しもが  ズキュウウウン となってしまうこと間違いなし。愛らしさNO1!!

私はこうも思いました。 

何でこんなにカワイイのかよ と。

ぷっくりふくらんだほっぺ、くるんと巻きあがったしっぽ。小悪魔か?罪なヤツなのか?これが ときめき ってやつですね←断言。

くるみクッキー【西光亭】

 小箱の中は胡桃のクッキーです。粉砂糖まみれです。運動会の飴食い競争ではございません。(注)飴食い競争は片栗粉らしいです。

くるみクッキー【西光亭】

西光亭さんは1982年創業。元はレストランだったそうですね。1982年と言えば明菜ちゃんやキョンキョンがデビューした年ではありませんか。私もあの頃はちぃちゃくて可愛かった(はず)。昭和の後期に思いをはせると、ほろほろと繊細な口どけのくるみクッキーの甘さの中に、クルミのほろ苦さを感じるような気がしました。

くるみクッキー【西光亭】  

西光亭 / TOPページ

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】