桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パントーネのプチオレンジ

たまーに職場に来てくれる宅配のパン屋さん。来てくれたからには買わなければと思って1個くらいは買っています。 今回はプチオレンジにしました。袋を開けるとふわっとオレンジの香りがするスティック。 ふわふわとむちむちの中間くらいの食感。ちょっとつま…

タルトタタンのニュートンのりんご

タルトタタンのニュートンのりんご 岩手のお土産です。 結婚前は貰う側だったのですが今年から 持参する側になりました(*^ー^)ノ 岩手にも美味しいお菓子はたくさんあるのですが、 冷蔵品じゃなくて、賞味期限がわりと長くて、 なにより美味しくて!! と言…

ベルンのジョリクール

ベルンのジョリクール 随分前の頂きものです。親戚から送られて来たのですが、 封を開けてこのお菓子が見えた時に 思わず「可愛い~」と叫んでしまいました。 あんまりにも可愛いので食べるのが勿体なくて、 しばらくじろじろ眺めたり写真をパチパチ撮ったり…

マルトヨ食品の一夜干かれいとみりんぼし

気仙沼の美味しいものを頂きました。 マルトヨ食品の一夜干かれいとみりんぼしです。これ、すごく美味しかったんですよ。 特にかれい!! 油がのっているのに油っぽくなくて、適度に塩気があって最高です。ご飯にも日本酒にも合いますよ。暑いけど熱燗で…気…

古座川ゆず平井の里のYUZUマーマレード

古座川ゆず平井の里のYUZUマーマレード150g:520円 甘酸っぱさとほろ苦いゆずのマーマレードと ゆずのジャム、手づくりで仕上げています。 何十回とリピートしている我が家のの定番品♪ これがないと朝が始まりません!!と、言うのはちょっと大げさですが、…

【スポンサーリンク】