桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴンチャロフのパミエ

ゼリーの美味しい季節になって来ました。 日本には彩果の宝石と言うゼリー界のクリーンがいますけど、ゴンチャロフのゼリーはどうでしょう? ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; フルーツのペクチンを使い、職人技で炊きあげたもちもち食感ゼリー。 果物の味わいを凝…

タルトタタンのミルクまんじゅう

タルトタタンのミルクまんじゅう 岩手にはマジで美味しいものがたくさんあるんですけど、これも結構おすすめです。いわゆるミルクまんじゅう(そのまんま)で系統としては ままどおる系 ですね。誰からも好かれる味だし、何度食べても飽きません。 どのくら…

磐井焼 

久しぶりに磐井焼に行ってきました。 私が岩手にヨメに来た頃はガンコおやじっぽいおじさん(おじいさん)がお一人で切り盛りしていたんだけど、いつの間にか若夫婦になっていて、今回お邪魔した時は若夫婦の旦那さまが焼いていました。聞くに聞けなかったけ…

日本橋屋長兵衛の真鯉・緋鯉

子供の日のおやつ うちは子はひとりっこの男の子。ささやかにお祝いしました。 日本橋屋長兵衛の真鯉・緋鯉 5個入りで972円 パッケージもカラフルで男の子っぽいですし、こいのぼりの絵も和柄で素敵。中はミルク風味の白餡が入った焼き菓子。ままどおる的な…

【スポンサーリンク】