桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おおのミルク村 ゆめヨーグルト

岩手は牛乳が美味しいんです。いや牛乳も美味しいと言うべきか…。 とにかく何でしょう?野菜とか米とかいちいち旨い。そこらへんのお店にふいに入っても都会の店より美味しかったりする。たぶんすごい高い材料とか調味料とか使ってないと思うんですけど(失…

澤井珈琲の珈琲シフォンケーキ

珈琲は専ら澤井珈琲!! シャレオツなお店で買っていた時期もありましたけど、数年前からほぼ澤井珈琲です。たまーに加藤珈琲に浮気します、笑。 澤井珈琲の魅力は安くて美味しいとこ。しかもポイント10倍、クーポンの発行も頻繁にあり、一定金額以上の買い…

グッディフォーユー六本木

神戸とか鎌倉とか地名に弱いんですよ グッディフォーユー六本木のスコーンです。仙台にもパルコに直売店があったみたいだけど2017.9/9に閉店とのこと。アリーベデルチ!今後は仙台港のアウトレットの催事で販売されるそうです。 グッディフォーユー六…

モロゾフ トリュフチョコレート

モロゾフ トリュフチョコレート大好きなモロゾフのチョコレート 以前なら6粒あれば1週間、毎日一粒ずつ食べていたけど、結婚してチョコ好きが一人増えて更に一人増えたので今は争奪戦です(笑) でも美味しいものをシェアできるって実は嬉しいことだよね♪ にほ…

くるみクッキー【光原社】

販売は 宮澤賢治の生前唯一の詩集「注文の多い料理店」を出版した光原社 創業者は宮澤賢治の後輩にあたる方なのだとか。 今回ご紹介する「くるみクッキー」は光原社の別館モーリオで販売しているもの。お菓子屋さんと言うわけではなく、南部鉄器や工芸品など…

キットカット ショコラトリー ギフトボックス

子供の頃から慣れ親しんでいるキットカット カジュアルの代表格のような存在だけど、最近はリッチモードのショコラトリーもあるんですね。こんなシャレオツな商品は都会だけのものと思いきや、今は通販で取り寄せられる。北の町から南の町まで素敵な笑顔を届…

北島 マーガレットダマンド

マルボーロ北島のマーガレットダマンド 開けた瞬間にコニャックの芳しい香りがフワリ! 大人味!これは大人しか味わえないヤツ!! なぜマーガレットなのか?と言う疑問は箱を開ければ解決。ケーキの形がマーガレット。可愛らしく繊細。マーガレットの花言葉…

かっぱえびせん匠海

瀬戸内海の天然エビを100%使用したプレミアムなかっぱえびせん「匠海たくみ」 大変!かっぱえびせんなのにエビの形(スティック)じゃない!!でもこの芳しい香りは、やっぱりかっぱえびせんだ~!! 「やめられない止まらない」勢いで食べちゃいそうな美味…

ポムの樹jr お子様オムライス

イオンモール盛岡南のフードコート内にあるポムの樹jrでランチしました。 いやしかしポムの樹は知ってるけど jr ってナニ?って感じなんだけど、どうやらフードコートに出店している店舗はジュニアとつくらしい。本家と分家みたいなものでしょうか。 息子は…

蒲屋忠兵衛商店の割れチョコ

前々から気になっていた割れチョコをお試しサイズで購入しました。 蒲屋忠兵衛商店の割れチョコです。 ホワイトつぶイチゴチョコを買いました。 ミルキィなホワイトチョコレートにドライな苺が練り込まれていて、甘酸っぱく甘あまなチョコレート。期待通りの…

タリーズコーヒーのキッズメニュー

キッズハニーウォルナッツドーナツドリンク付きで410円(税込み) ハニー入り(子猫ちゃんではない)なので要注意。最近ようやくハチミツを解禁しました。アレルギーのある素材は特に食べなくてもいいやって感じのものは食べていないかも。蕎麦もまだ食べて…

福田パンに行ってきました

盛岡市の福田パンに行ってきました。 福田パン お店の駐車場には止まれず、近くの有料駐車場に止めて待機。1時間半かかりましたけど、地元の方いわく平日はこんなに混んでいないらしい。 でも実は待っている間もそんなに退屈しませんでした。 店内に入ってし…

バリィさんのバウムクーヘン【永久堂】

愛媛のまじめなお菓子やさん、永久堂のバウムクーヘン バリィさんのバウムクーヘン【永久堂】 人は見た目が100%と言うタイトルのドラマがあったけど、最近じゃ食べ物も見た目が大事になりつつありますかね?ネットに上げるにあたっては【インスタ映え】なん…

安比高原のソフトクリーム

安比のソフトクリームは美味しいとは聞いていたけど、噂にたがわぬ猛将でした(笑) トミカ博の会場のところで売っているのはコーンが普通のものなんだけど、ゴンドラで登ったところの売店ではワッフルコーンなんですよ。 安比高原のソフトクリーム トミカ博会…

ジョジョ展inS市 杜王町 ごま蜜だんご

ジョジョ展inS市 杜王町 に行ってきました。 前売りを買っていたものの、今回は まじムリ と思いました。息子が風邪を引き、自分が風邪を引き、ダンナが風邪を引いて、予定が全部押せ押せ状態。でも絶対何がなんでも見に行くのだと決めて気合で回復。←病…

神戸半熟チーズケーキ【神戸フランツ】

神戸半熟チーズケーキ【神戸フランツ】 神戸って言われるだけで期待が3割くらいUPするような気がしませんか?横浜とか京都とか地域のマジックってあると思います。 今回購入したのは神戸フランツの半熟チーズケーキ。 敬老の日 ギフト スイーツ195週第1位7…

リプトンのコールドブリュー ティー

【リプトン公式】 リプトン(LIPTON) [公式ストア限定デザインタンブラー] コールドブリュー ティーバッグ アールグレイ 12袋 タンブラーセット(紅茶 水出し アイスティー ティーパック)ジャンル: 紅茶ショップ: 公式リプトン 楽天市場店価格: 1,000円 楽天市…

レストランあさひや

レストランあさひやに行ってきました。 お子様ランチ この新幹線のトレイが素敵でしょう?歴史のあるお店なのでお父さんやお母さんが小さい頃に食べていた器で自分の子がお子様ランチを食べる…と言うのも珍しくないのだとか。その話を聞いてちょっとうるっと…

パン屋げんき

宮城野区福室のパン屋げんきに行ってきました。 小ぢんまりした店内でイートインスペースはないみたい。コーヒーサービスがあるような話をちらっと口コミサイトで見た気がするけど、私が行った日は特に声もかけられず、それらしきもの(紙コップとか)も見当…

なごみのさらさらパウダー・ルイボスティー

今年の夏はかなりお世話になりました!! パウダータイプのルイボスティー。いつもは同じ楽天のティーライフで購入しているのだけど、特売のタイムセールで浮気しました(笑) 50包入りで1包で500ml作れます。もちろん水でOK!水筒に入れてシャカシャカす…

京都生まれのデニッシュパン専門店【アンデ】

私はパンが好きだし、メインブログはパンのブログだけど、実はゴハンを食べる方が多いんです。夜はかならずゴハン。最近は朝もゴハンのことが多いかな。ごはん、魚、お浸し、お味噌汁とか。 ですが、こんなものが届いたら朝も昼もおやつもパンにするしかない…

マルセイバターサンド

六花亭のマルセイバターサンドを買いました。 今回購入したのには理由があって、今ちまたでセブンイレブンのお菓子がジェネリックだと話題になっているじゃないですか?それをぜひとも確認してみたいと思ったんです。マルセイバターサンド「もどき」もあると…

【スポンサーリンク】