桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

*caslon*

先週末、久しぶりにcaslon(キャスロン)に行って来ました。 カフェでまったりした後、お土産にパンを購入♪先ずは好物のメロンパン。みっちり、むっちり、カリカリのパンです。オレンジピールが入っていて香りもgood!こちらもメロンパン。 ほろ苦いココアの…

シェルブールのフルーツロール

岩手県一関市にあるシェルブール 雨傘を持った女性の絵が印象的な可愛いお店。 たくさん美味しいケーキがあるのですが、この日購入したのはフルーツがたくさん入ったロールケーキ。1本1700円也。 ふわふわのスポンジにキウイや苺などのフレッシュなフルーツ…

*小岩井農場のチーズスティック(プレーン)*

小岩井農場のチーズスティック(プレーン)岩手に引っ越してきて小岩井のおやつが気軽に買えるようになりました。最寄の駅でもスーパーでも買えます。さすが地元っ!!チーズクッキーが一番好きなのですが、今回はまだ食べたことのないチーズスティックを購…

*高原苺*

お土産で頂いた高原苺。 こちらはまん丸で… こちらは細長い。 どちらも素朴な味で瑞々しくて、甘くて美味しかった!! 何もつけないでそのまま食べました。つけるの、もったいない 岩手県の藤沢町というところのお土産です。 藤沢町にはまだ行ったことはない…

カトーマロニエ 月夜のうさぎのプレミアムカスタードプリン

月夜のうさぎのプレミアムカスタードプリン:350円 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 厳選素材を贅沢に使って、濃厚でありながら、 なめらかな口あたりの極上プリンに仕上げました。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 最寄のスーパーのプリンフェアで購入したこちらのプリン。普段はネット専売の商品だ…

*式部郷の源氏歌あわせ*

お土産で美味しいあられを頂きました。 京都にある源氏物語ゆかりのあられ専門店、 京都式部郷の「源氏歌あわせ」です。 雅な雰囲気のパッケージです。 私は日本史が広く浅く好きなのですが、特に平安時代が 大好きなので、こちらのパッケージを見ているだけ…

銀座コージーコーナーのchocolat a la mode

スーパーの特設会場はホワイトデーの商品でいっぱい。よぉおっく見ると、すみっこの 方にバレンタインの売れ残り商品がチラホラ。 箱がつぶれていようが気にしない~!ここぞとばかりに残り物チェック!! こちらの商品は600円→300円になっていたので、自分…

偕楽梅干 玉匠

根本漬物の偕楽梅干玉匠 何を隠そう、私は梅干が大好き。 肉厚で甘めの梅干しでした。シンプルで、とても美味しいです。 もうすぐお花見の季節。今年こそ、花より団子を卒業したいと思いマス。根本漬物http://www.nemotuke.com/

不室屋のふやき御汁 宝の麩

不室屋のふやき御汁 宝の麩。 おすましとお味噌汁の詰め合わせです。 お湯をそそぐと麩の中から具が出てくるのですが、 どれも色鮮やか。 見ても楽しいし、飲んでも美味しいんですよ 毎日、ひとつずつ楽しみながら飲みました

美味しいおせんべい 嵯峨乃焼

小倉山荘の嵯峨乃焼:2枚入り11袋で420円~ 小倉山荘は私の大好きなおかき屋さんです。 以前、京のうす花 を記事にしたことがありましたが、 今日ご紹介するのはベーシックな醤油煎餅の嵯峨乃焼。 和紙っぽい袋に入っています。 一袋2枚入りで、一袋あたりの…

モロゾフのチョコレート

母からチョコレートが届きました。私と夫に。それぞれの箱に名前が書いてあるのが 母らしいです。 こちらは夫のチョコレート。箱を見ただけでテンションが上がる可愛らしさです。 可憐です、cuteです、ラブリーです!! どれもとてもおいしいチョコでした。 …

【スポンサーリンク】