桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とうほくパンフェス2018に行ってきた

とうほくパンフェスに行って来ました 仙台港のアウトレットパーク内で開催されていました。夏にあったアイパク(アイスの催し)と比べると、初開催とあってぐたぐたしていましたw 最後尾札がなくどこに並んでいるのか不明、ほとんどの店が即完売なのになぜ…

定番のサーティーワン

最近、用事でサーティワンの近くに行くんですよ。週一くらいで。 通りかかるとつい食べてしまう。若い頃の気分でキャラメルリボンとかさ~。 ベリーベリーストロベリーのワッフルコーン こちらはハロウィン時期の限定版だったやつ。ミッドナイトアップル、魔…

とろけるクレープ | MOMI&TOY'S

最近ちょいちょい行っている モミ&トイズ です。いつも注文するのが同じなので写真が1枚しかありません。 子連れでも大丈夫ですけど、ひとつ不満なのがレシートがないんですよね!券売機で食券を買って注文する方式なのだけど、レシートが出てこないので家…

郭公だんご

ウィキペディアによると 郭公だんご とは 厳美渓をロープによって横断する独特の団子販売方法である とのこと。 ヨメに来て結構経つのになかなか行く機会がなくて、今回はじめて食べました。 鳥の郭公とどういう関係があるのかはわからないけど、販売してい…

【スポンサーリンク】