桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿中村屋のちーずあんチーズ

新宿中村屋のちーずあんチーズ(あずき、りんご、あんず) チーズ餡を包んだパイ。 日持ちするので、食べるのをついつい先延ばしにしてしまったのがいけなかったのか、 保存環境が悪かったのか、封を切ったらパイの部分が崩れてしまいました。 それ故、不恰…

だいこんの花の雪待ち

少し前の話ですが、伯母が遠刈田温泉に行ってきたとのことでお土産をくれました。 だいこんの花の雪待ち。 だいこんの花は地元メディアに何度も取り上げられている有名な旅館なんですよ。 私も、いつか行ってみたいな~と思っている宿なのですが、こうしてお…

ユーハイム 東京ミルフィーユ CARAMEL

大好きなユーハイムのミルフィーユ。キャラメルは初めて頂きました。 水玉プリントに艶消しパッケージがとても可愛い。これを見ただけでテンションが 上がっちゃいます!!味はミルクとスウィートの2種類。 袋を開けるとキャラメルの香ばしい香りがふわ~っ…

バレンタイン!

昨日はバレンタインでした私はと言うとマフィン作りに挑戦しまして、見事に失敗しました。岩のようにかたいマフィンが…。料理は好きだけどお菓子は作りはすごくニガテ。それはさておき、姉からチョコが届きましたよ~。ゴディバ。綺麗なパッケージです。とっ…

嵯加露府のデリース

嵯加露府(サカロフ)のデリース サカロフはもともとは仙台の中央通りにあったお店なのですが、何年か前に太白の緑ヶ丘に移転しました。 名物のデリースはチョコの他にもモカやホワイトチョコ、抹茶のフレーバーがあります。 サクサクのクッキーにまあるく淵…

中央軒煎餅の福あつめ

中央軒煎餅の福あつめ:5種類(10袋入り)、1050円~ ここのおかきは好物のひとつです。 以前「花色しおん」のことを書いたことが ありましたが、今回ご紹介するのは「福あつめ」。 可愛らしい赤系のパッケージで華やかな印象。 5種類のおかきはそれぞれ祝い…

食工房貞秀のほたて海鮮集舞

食工房貞秀のほたて海鮮集舞:10個入り、1600円 気仙沼にある食工房、貞秀。ここの海鮮シュウマイはすっごく美味しいのです。あ、シュウマイだけにウマイと言うべきかー!! 蒸し上げげると、つるんとした皮の部分がキラキラして綺麗。割ってみると、とにか…

黒のおたべ

黒のおたべ:10個入り630円~、送料別途 久しぶりにおたべを購入。 実は私、以前おたべちゃんファンクラブに 入っていました。キャラものに弱いのです(^O^)/ と、それはさておき。 こちらのおたべは黒ごまのペーストと竹炭を 練り込んであるので真っ黒^^ …

大麦ダクワーズ

大麦工房の大麦ダクワーズ:4個入り、525円~、送料別途 前々から気になっていたおやつのひとつ。 いつも拝見しているブログさんのレポを読んで、 注文してみました 小判みたいなカタチのダクワーズ。 封を切ると麦の香ばしい香りがします。 ダクワーズ独特…

六花亭♪缶セット

六花亭の缶セット:2450円、送料別途500円 昨年のクリスマス頃に新聞の折込チラシで見つけた商品。 大好きなマルセイバターサンドやストロベリーチョコの他に、 まだ食べたことのない商品が2種類入っているとのことで 注文してみました こんな可愛い風呂敷も…

杜の館

仙台駅のS-PALの地下1階にある杜の館。 仙台生まれのチョコの美味しいお店ですが、今回購入したのは大好物のフィナンシェ ショコラと浜中バターです。 しっとりでバターの風味が高い浜中。あっさりだけどカカオが香るショコラ。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ こち…

【スポンサーリンク】