桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

おいしいパン屋さん

【スポンサーリンク】

長町にある【おいしいパン屋さん】に行ってきました。

IMG_5579

母体は障がい者福祉施設の「ビックママ」さん。小ぢんまりした店だけど、店内にイートインのスペースもありました。

〇 粒ピーナツパン@150

これでもか!?と言う位に粒ピーがサンドされていて、ピーナツ好きにはたまりません。多めのクリームはロールパンに挟んで食べました。1個で2度美味しい一品。

IMG_5594

〇 チョコブレッド @180

3枚入りのチョコブレッド。ふんわりしたパンにチョコの味。定番ですね♪

IMG_5598

〇 うぐいす豆食パン @200

3枚入りのウグイスパン。生地がほんのり甘くて美味しいんだけど、豆は少なかった。

IMG_5600

〇 オレンジデニッシュ @160

これ美味しかった!!輪切りのオレンジが甘酸っぱくて、下にはクリームチーズが入っていて。デニッシュもサックリしていました。

IMG_5640

〇 クリームパン @130

ごくごく普通。

IMG_5641

〇 ウインナーパン @190

ウインナーにタマゴ、ケチャップと学食を思い出すような味。
IMG_8180

2日程度、日持ちするみたいでした。甘いパン、総菜パンいずれも無難な味だなあと思います。食パン(うぐいす、チョコ)は生地が私の好みでした。値段が安めだから学校帰りに気軽に立ち寄れそうなイメージ。ポイントカードも作ってもらったので、今度行ったときはイートインでコーヒーを飲みつつ、看板商品 らしい 天ぷらパンを食べたいです。

【スポンサーリンク】