桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

バリィさんのバウムクーヘン【永久堂】

【スポンサーリンク】

愛媛のまじめなお菓子やさん、永久堂のバウムクーヘン

バリィさんのバウムクーヘン【永久堂】

バリィさんのバウムクーヘン【永久堂】

人は見た目が100%と言うタイトルのドラマがあったけど、最近じゃ食べ物も見た目が大事になりつつありますかね?ネットに上げるにあたっては【インスタ映え】なんて言葉もよく聞きますし、私も買う時につい【これはブログ向けだ!】と思ったりします。

バリィさんのバウムクーヘンは見た目で言えば100点満点でしょう!!

バリィーさんのバウムクーヘン【永久堂】

バリィさんのバウムクーヘン【永久堂】

バリィさんとは皆さまご存知、愛媛県今治市のゆるキャラで本名は【いまばり・ばりぃ】さんだそうです。2012年のゆるキャラグランプリに輝いたトップオブゆるキャラ!!ははー!←ひれ伏す効果音。

ところで、一関にもゆるキャラっているんだっけ?

リンクからご覧ください。南部一郎かぼちゃをモチーフにしたと思われるヒョロッとしたのが一関のゆるキャラ、いっくんとみなみちゃんだそうです。か、かわいいんじゃないかな…。いっくんなんて眉がキリッとして凛々しいじゃないっ!!

<ゆるキャラと歩く>いっくん、みなみちゃん/中世の農村風景伝える/骨寺村荘園遺跡(一関市) | 河北新報オンラインニュース

バリィさんのバウムクーヘン【永久堂】

バリィさんのバウムクーヘン【永久堂】

とにもかくにも今回のバリィさんのバウムクーヘン。見た目は文句なく可愛らしいし、味もなかなかでした。バリィさんだけ見ると子供向け(=甘い)に見えるかもだけど、甘さも程よいし柔らかで家族みんなで美味しくいただけます。愛媛県の銘菓らしく「媛っこみかんたまご」と「みかんハチミツ」を使用しているのもポイント。製造は昭和元年創業の永久堂さん。歴史のあるお店のスイーツなのでお土産にいいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】