桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

マルセイバターサンド

【スポンサーリンク】

六花亭のマルセイバターサンドを買いました。

マルセイバターサンド

今回購入したのには理由があって、今ちまたでセブンイレブンのお菓子がジェネリックだと話題になっているじゃないですか?それをぜひとも確認してみたいと思ったんです。マルセイバターサンド「もどき」もあると聞き、セブンを買うなら本家も買わないと味の違いがわからないじゃないと言うことで…。

このパッケージと包み紙から漂うオーラはコンビニの比ではありません。比べるのが間違っている!と怒られそうです(笑)

セブンのレーズンサンドもとても美味しくて何度もリピート買いしているものだったんだけど、本家はやっぱり繊細な味で上品だなあと思いました。一関の銘菓の「ごま摺り団子」も以前それっぽい商品が出回っていたけど、食べたらやっぱり松栄堂の方が美味しいと思いましたもの。本家には敵わないからいいんですよね。敵わないからお咎めがないのかも(笑)

マルセイバターサンド

ちなみに比べてみた記事がこちらです。

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】