桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

LOOKずんだ【不二家】

【スポンサーリンク】

LOOKずんだ【不二家】

LOOKずんだ【不二家】

JRなどで売っているLOOKのずんだ味。宮城と言ったらずんだのお土産は外せません。と言いつつこちらは仙台限定ではなく東北限定だそうです。

仙台生まれの私は子供の頃から当たり前にずんだを食べていたので そう?? と思うのだけど、他県の方からすると 青くさい そうですね。枝豆だからなあ。豆っぽさと言うのは確かに多少ありますよ。でもヘルスィ~志向が高まっている今、そこが何かイイと思いませんか。

チョコの中に入っているのは、ずんだソースとずんだホイップ

箱を開けた瞬間にずんだの香りがふわっと広がって、甘さ控えめ。東北ならではの素朴な味を楽しめます☆

LOOKずんだ【不二家】

 1個100円代なのでお配り用の菓子におすすめ。

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】