桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

正田醤油 くるみゆべし【群馬のお土産】

【スポンサーリンク】

群馬に行って来たそうです

何か朝からいないな~?と思ったら旅行へ行っていたと言う…フットワークの軽さが羨ましい。しかし行先くらいは言って欲しい。書置きでも良いから。いや書置きだとちょっと心配するか?

〇〇へ行ってきます。母。

とか。

お土産は正田醤油を使用した群馬限定くるみゆべしでした。ありがとう、そしてありがとう!

正田醤油 くるみゆべし

 正田醤油とは?

群馬県にある醤油の老舗メーカー。仙台にも営業所があるので東北の人にもお馴染みかも。群馬で正田と言うと甲子園ウォッチャーの私は正田樹選手を思い出します。群馬には正田さんが多いのでしょうか。

さて、お味は?

分厚いゆべしではなく薄いもので柔らかいです。くるみはわりと大粒のものもありますね。お醤油と砂糖の香ばしさ、芳しさ。取り立てて変わり種とか濃いとかニッキがどうのと言うのはなく、いわゆる くるみゆべし と聞いてパッと思い浮かぶ味と言うのでしょうか。ベーシックな美味しさを味わえて満足です☆

正田醤油 くるみゆべし

 群馬、久しく行っていませんなあ。藤原とうふ店はまだあるのかな?

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

 

 

【スポンサーリンク】