桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

三陸たこせんべい【スギ製菓】

【スポンサーリンク】

そろそろ帰省時の土産を買う頃ですかね?

私は仙台生まれで実家も仙台、現在は岩手に住んでいますから岩手と仙台の土産を毎回買っています。悩みますね!美味しいものが多すぎて(笑)

毎回同じものも買いますが(萩の月とかごま摺り団子とか)新しいものにもチャレンジしています。まだまだ食べていない郷土のお菓子があるので毎回楽しみなんですよ。

私のお土産のモットー!必ず自分で試食する。

自分で食べて美味しくないものは選びません。せっかくだから美味しいもののワを広げて、行きたいもんね♪

今回の確定お土産その1 三陸たこせんべい

三陸たこせんべい【スギ製菓】

宮城県塩釜市のスギ製菓が作っている海鮮せんべいです。せんべいにタコが練り込んであってパリパリの心地よい食感。

塩辛くない甘辛だれ。タコの旨味がキューッと来ます。お酒を飲み方はさぞかし酒が進むに違いありません。

三陸たこせんべい【スギ製菓】

パリパリの薄焼きで固すぎないのが良いと思います。ある程度、年を重ねますと歯も弱くなるので固すぎるものはパスする場合もあるかな?と思って。

価格は20枚入りで650円(税込み)と買いやすい設定。2枚入りの個包装なので小分けしやすいのもGood!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】