桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

【越前海鮮倶楽部】たこから揚げせんべい

【スポンサーリンク】

【越前海鮮倶楽部】たこから揚げせんべい

たこから揚げせんべい

姉に「とにかく美味しいから食べてみてっ!」と渡されたタコせんべい。ワクワク・ドキドキいただきます

説明によると新鮮なタコとイカを丁寧に洗浄、下味をつけてギューッとプレス。高温で一分40秒揚げたものとのこと。封を切った瞬間に迫りくるたこといかの香りに思わずニヤリ。しかし車の中や会社などで食べちゃいけませんな。

高温で揚げているからパリパリの食感。油の切れが良いから脂っこくないです。噛みしめる度に増すタコとイカの味わいがたまりません。後を引くとはこのことで、食べ始めたらもう止まらな~い←エビカニクスの曲に乗せて。

たこから揚げせんべい
楽天に初回限定セットがありました。ワタシ、次のお買い物マラソンで買います。レポします

 


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】