桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

多田克彦ナチュラルプリン

【スポンサーリンク】

多田克彦…誰?

説明するよりもコチラをご覧ください。

organicftd.exblog.jp

日本ではじめて自分の名前を商品名にした多田克彦さんの牛乳。そこから生まれた多田克彦さんのプリン。そこに至るまで様々な苦労があったことを知ると、ひと口ずつ大切に味わいたくなります。でも別に知らなくてもいいと思います(紹介しといてなんですが)。だって美味しいものはサイドストーリーを知らなくても美味しいんですから。

多田克彦ナチュラルプリン

プリンは断然 しっかり派 

なめらかクリーミーなプリンもそりゃあ美味しいですよ?美味しいけどプリンって言ったらある程度の固さがなくちゃ。プッチンできてこそプリンなんだってば。←個人の意見です。ネッ!!

多田克彦ナチュラルプリン

ご覧ください、この美しい断面。写真のウデが悪くとも、プリン生地の滑らかな質感は伝わると思います。たまご良し、ミルク良し、香りも味わいも二重丸!!

多田克彦ナチュラルプリン

1個あたり税込み165円、製造は多田自然農場

牛乳からはじまった多田さんの牧場ですが、東日本大震災で県内の工場が倒壊してしまい、現在は牛乳の販売は行っていないそうです。主力商品はヨーグルトやプリンになるのでしょうか。商品のラインナップが一番揃っているのは遠野の道の駅とのこと。その他、上記の理由から首都圏などでも販売されていますし、仙台駅のエスパル東館2F【いろといろ】でも購入できます。

 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】