桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

【湯田牛乳公社】やわらかカスタードプリン

【スポンサーリンク】

【湯田牛乳公社】やわらかカスタードプリン

IMG_7362 - コピー

岩手ローカルのプリン。

私は岩手に住んでいるので生協で買えるんだけど、遠くの皆さまはぜひ岩手に旅行に来てください~。夏がおすすめ。ちなみに西和賀町へ「ふるさと納税」してもお礼にもらえます。5000円以上10000円未満の品ですよ



原材料は牛乳、たまご、砂糖と生クリームのみ。

やわらかカスタードプリン

着地成功!

カラメルが入っています♪

やわらかカスタードプリン

凝固剤を使用せずに卵のみで固めたプリンなので、つるんとした口あたりとは少し違うかな。なめらかだけどね♪

少ない材料なのに、いえ、少ない材料だからこそ素材の味ひとつひとつが活き活きとしていて、シンプルに美味しいプリン。家庭的な味だけど、なかなか自分ではこんなに美味しいプリンは作れませんね。

楽天でも買えます★

【スポンサーリンク】