桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

向山製作所の生キャラメル4種アソート

【スポンサーリンク】

向山製作所の生キャラメル4種アソート

向山製作所の生キャラメル4種アソート

仙台駅で買いました。この数日前に新聞に載っていたんですよ。電子関係の会社が生キャラメルを製造販売、来年はパン屋さんを出店するって。異業種になるワケだから電子関連の仕事がしたくて入社した社員さんは大変だろうなーと思いました。きっとヒラメキに長けた社長さんなんでしょうね?

ちなみにパン屋さんは地元福島で展開する予定でとのこと。

生キャラメルアソートは4種類入っていました。

向山製作所の生キャラメル4種アソート

 ノースミルク、カラメル、紅茶、マロンが各3粒で合計12粒入りで1,080円

切りっぱなしの手作り感のある生キャラメル。味はどんな?と思ったらとにかく濃厚でした♪

要冷蔵の通りに常温でうっかり置いておくと即溶けて来る勢い。口に含むとそれぞれの香りがブワッと広がって、キャラメルのコク深さや甘さが後から追いついて来ます。贅沢な味ですよ、これは。日持ちしないので遠慮せず食べちゃいましょう。

向山製作所の生キャラメル4種アソート

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】