桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

六花亭♪缶セット

【スポンサーリンク】

六花亭の缶セット:2450円、送料別途500円


おやつは一日3個マデ

 

昨年のクリスマス頃に新聞の折込チラシで見つけた商品。

 

大好きなマルセイバターサンドやストロベリーチョコの他に、

まだ食べたことのない商品が2種類入っているとのことで

注文してみました

 

こんな可愛い風呂敷も付いています。


おやつは一日3個マデ

 

実はこれが目当てだったと言う説もアリ。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

中身はこんな感じでした。

 

結構たくさん入っていたのと、チョコ以外の商品は

消費期限が短い(1週間くらい)ので、うちら二人じゃ

食べきれない気がしたのに、3日後くらいには

チョコをの除いて全て食べ切っていました


おやつは一日3個マデ

 


 霜だたみ

 

何層にも折り重なったサクサクのパイに、

ほろ苦&クリーミーなカプチーノのクリームの

組み合わせ。コーヒーのお供に最高でした。


おやつは一日3個マデ

 

 マルセイバターサンド

 

昔から大好きなおやつのひとつ。味も香りも分かって

いるのに、キラキラのレトロな包み紙を開ける瞬間は、

ワクワクしちゃって気もそぞろ。


おやつは一日3個マデ

 

 ストロベリーチョコ

 

こちらも大好きなチョコ!!初めて食べた時の

感動は今も忘れられません。

粒の大きさが不揃いなのですが、そんなところも

愛おしく感じるフェイバリットないちごチョコ。

いちごチョコ界のクイーン?お姫様?です。


おやつは一日3個マデ

 

実は…

 

雪やこんこは写真を撮影するのを忘れて

しまったんです

 

ココアクッキーにホワイトチョコがサンドしてあって、

とっても美味しかったのに(^O^)/

 

四角いクッキーなのですが、黒いココア生地に

ホワイトチョコが小さなドット柄みたいに

浮き出ていて可愛いんですよ。また食べたいな。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

そう頻繁に購入していたわけではないのですが、

六花亭のチョコレートを食べたくなると、

マーブルロードの入り口にある佐々重に行っていました。

 

佐々重は仙台味噌の老舗なのですが、

色々な食品を扱っていて、今のようにネットで

気軽に取り寄せできる時代じゃなかった頃から、

食いしん坊だった私の心のオアシスでした^^

 

ふと気になって検索してみたら、その佐々重!!

移転してしまうそうですね。

移転先は本町とのことですが、そうなると

七夕の時にみそ田楽が食べられなくなってしまう

のでしょうか?

 

淋しいなあ(:_;)

【スポンサーリンク】