桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

東京滝野川 ATSUYAKI KAKKO~厚焼きたまごサンド

【スポンサーリンク】

東京滝野川 ATSUYAKI KAKKO~厚焼きたまごサンド

東京滝野川 ATSUYAKI KAKKO~厚焼きたまごサンド

 皆さん、卵焼きはお好き?

わたしは大好きで毎日食べています。お弁当にも入れるし、朝ゴハンでも食べる。甘~いのが好きだから、お砂糖とだし、味の素←(笑)入れて作るんだけど、どーしてもタマゴ焼き専門店みたいにはならないのよね。専門店はきっと特別なタマゴと特別な調味料と高い卵焼き機を使ってるんだよね~。

と、思いきや…。

弘法は筆を選ばず

先日行ったイベントに卵焼きの専門店が出店していたんだけど、小さいブースでもくもくとタマゴ焼きを焼いていました。フツーのフライパンでフツーの菜箸、砂糖と出汁と塩かな?何かの調味料を使っているのを目撃しました。焼く所作が最早芸術!トントントンッとふっくら厚焼きのたまご焼きが出来上がると、また新たなタマゴ焼きを焼き始める…。うっとりしました。ちなみにおじさんでした。

東京滝野川 ATSUYAKI KAKKO~厚焼きたまごサンド

出先だったので、卵焼きは買えなかったのだけど、厚焼きたまごサンドを買って食べました。だし、あま、黒こしょうの3種の味が入っているもの。ちなみに使われている食パンは 白石製パン でしたよ!!仙台のイベントだったからかなあ?東京でもシライシのパンを使っていてくれたら嬉しいなと岩手県民の自分は思うワケですがどうなんでしょう。

 ふっくら、しっとり、じゅわ~の味わいと言うのでしょうか?たまごから美味しい出汁なのかエキスなのかが出ていて幸せな味がします。黒コショウはピリッとしていて子供には向かないけど、だしと甘は子供にほとんど食べられちゃいました。すごく美味しかったらしく、家でも作ってくれと言われてクックパッドで検索中です(笑)

東京滝野川 ATSUYAKI KAKKO~厚焼きたまごサンド

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】