桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

北見鈴木製菓のプレミアムペパーミントクッキー

【スポンサーリンク】

世の中 ミントブームだそうですね?

北見鈴木製菓のプレミアムペパーミントクッキー

北海道北見市の北見鈴木製菓のプレミアムペパーミントクッキーを買いました。ただのペパーミントじゃない、プレミアムって書いてある!!

ミントブームで登場したわけではありません

北見鈴木製菓のペパーミントクッキー誕生は平成元年だそうです。もともと北見はハッカの街として栄えていたのだとか。

今回購入したのはプレミアムペパーミントクッキー。プレミアムの理由はこちら

小麦粉、塩がオホーツク産

ハッカ油は北見産

生クリームは北海道の生乳仕立て

ターコイズのような鮮やかなブルーのパッケージも洗練されていて素敵です。このカラーは資生堂パーラーを思い出すかも。

こんな感じのクッキーです

ハッカを練り込んだラングドシャにミント?ホワイト?チョコ。封を切った瞬間にフワッと爽やかな香りがします♪

ココアクッキーバージョン

北見鈴木製菓のプレミアムペパーミントクッキー

 プレーンクッキーバージョン

北見鈴木製菓のプレミアムペパーミントクッキー

両方ともミントがきつすぎず、クッキーもサクサクで美味でした。ミン党ならハマる味だと思いますよ。


にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村 

>

 

【スポンサーリンク】