桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

ヌードル&カフェ フレンド【こどもとランチ】

【スポンサーリンク】

ダンディなマスターが迎えてくれる昔ながらの喫茶店

パフェが有名な老舗の喫茶店。テラス席、キッズメニューあり。

地元の人から何度も「学生の頃は帰り道にフレンドのパフェを食べて~」と聞いていたのでいつか行ってみようと思っていました。息子の保育参観が午前中に終わったのでランチにgo!!昼はサラリーマン、午後は学生で賑わうと予想してちょっと早めの11時30分に到着。

一関市 フレンド

子供用の椅子はないので、ある程度大きくなってからの方がいいのかな。息子は大人と同じ椅子で食べにくくはなかったみたい。徐々にお客さんが増えて行きました。昼はサラリーマンよりマダムが多いことが判明(笑)

フレンドの名物はパフェ!!

ストロベリーパフェ 650円を注文しました。

いちご切らしてるんだけどいい?とマスター。息子は「いいよ!」と返事。いいのか?いちごのないストロベリーパフェってただのパフェじゃないのか??と疑問に思う母。仕上がってみたらイチゴソースたっぷりで不安は消し飛びました★

ふたりで食べて充分な量。バナナがどーーーんと1本近く入っているし、キウイやアイス、クリームにプレッツェルと盛りだくさん。

一関市 フレンド

サンドウィッチ 550円

昔ながらの定番のサンドウィッチ。辛子抜きにしてもらいました。

一関市 フレンド

パフェを頼むなら食事は軽めに頼んだ方が良いよ!と聞いていたからサンドウィッチだけにして正解でした。パフェでお腹いっぱいになる!ビックパフェたるやどんな大きさなのだろう?考えるだけでワクワクしてしまう~。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】