桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

Palpaw(パルポー)のピンクソルトのポポロン

【スポンサーリンク】

ピンク色のリボンがかかっている可愛い焼菓子。

おやつは一日3個マデ
包みを開けると、香ばしいバターの香りがふわ~。

ピンクソルトを使用しているそうで、見た目もほんのりさくら色。

使われている原材料は発酵バター、薄力粉、ピンクソルト、てんさい糖のみ。

ポポロン」って名前からふんわり軽いシューパフを想像していたんですが、こちらのポポロンは少し固めでマコロンに近い歯ごたえ。

味もそんなに甘くなく、それぞれの素材の味がシンプルに感じられる印象。ピンクソルトのキリッとした塩気がシャープで素敵でした★

おやつは一日3個マデ

レシート紛失の為、値段わからず…。
確か420円くらいだったような~。

www.palpaw.co.jp

【スポンサーリンク】