桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

大麦工房の洋風落雁大麦ぼうろ

【スポンサーリンク】

大麦工房の大麦ぼうろ。

おやつは一日3個マデ
ひとつずつ和紙に包まれている可愛いお菓子。口に入れた瞬間に、ホロホロ溶けていきます。同時に麦の素朴な風味がふわ~っと広がって、どことなく懐かしい味わい。

スペインのお菓子「ポルボロン 」をベースに考案された洋風の落雁だそうです。

たまごボーロみたいな砕ける食感を予想していたので少しびっくり。よく見たら箱に洋風落雁って書いてあったのね。

ひとつだけピンク色の包み紙がありましたが、中は同じでした(笑)

固くないから祖母も食べられるかなあと思って、祖母の家に持って行きました。お茶もすすんでいたみたいですよ。

おやつは一日3個マデ
○ 11粒入り*525円 大麦工房ロア○

賞味期限は90日です。

【スポンサーリンク】