桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

美味しいおせんべい 嵯峨乃焼

【スポンサーリンク】

 小倉山荘の嵯峨乃焼:2枚入り11袋で420円~

おやつは一日3個マデ
小倉山荘は私の大好きなおかき屋さんです。

以前、京のうす花 を記事にしたことがありましたが、
今日ご紹介するのはベーシックな醤油煎餅の嵯峨乃焼。

おやつは一日3個マデ
和紙っぽい袋に入っています。

一袋2枚入りで、一袋あたりのカロリーは89kcalと
なかなかヘルシー。

小袋にカロリーが書いてあるのも、近頃そういうのが
何かと気になる私には嬉しい心遣いです^^

おやつは一日3個マデ
お醤油の照りがつやつやしているお煎餅
まっ茶茶じゃなくて適度にムラがあるのが又良いでしょ?

ソフトな歯ごたえで噛むたびに、じゅんわり醤油の風味が
染みて来ます。リーズナブルな値段ですが、国産米
100%使用。はらりとまぶされた海苔は有明産なんです

お茶請けにすると、あっと言う間にお茶もお煎餅も
なくなってしまいます(*´∀`*)


 

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】