美味しいものはココにある!~お菓子で旅する日本列島~

お取り寄せを中心にした日本の美味しいものをご紹介

【スポンサーリンク】

小岩井純良バター

【スポンサーリンク】

小岩井まきば屋 楽天市場店小岩井純良バター

IMG_1657

エシレとかカルピスとか心惹かれるバターはいくつもあって、そのどれも間違いなく美味しいんだけど、それと同等なくらい美味しいのが小岩井の純良バター。

クリームのようにきれいな色。香りの良さは乳酸菌を加えて発酵させているから。加塩タイプなのでパンに塗るのがオススメ。

ところでバターやマーガリンを塗る時、パンを焼いてから塗る?焼く前に塗る?

私はどっちもスキなんだけど、最近は塗ってから焼いています。パンをカリッとさせないで、すこ~しフンワリめに、バターが溶けだす寸前くらいに取り出すのが最高なんですよ。

ああ、お高いけど美味しく焼けると評判のトースターが欲しい…!!

小岩井純良バター

ちなみにこのご時世で小岩井に限らずだけどバターの値上がりがハンパないですね。オリーブオイルも倍くらいになっている。

なので使うバターの量も半分にしないといけない!と言うことで、私はケチな方法を思いつきました☆

食パン1枚にバターを乗せて焼き、焼きあがったら、乗せていない食パンを乗せてある食パンに乗せるんです!!かなりせこいが1枚分のバター(10gくらい?)で2枚分食べられる。1枚にバター5gずつ塗るよりも良い感じなんですよ。


 



【スポンサーリンク】