桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

澤井珈琲*完全手造り ブルーマウンテンのコーヒーシフォンケーキ

【スポンサーリンク】

澤井珈琲Beans&Leaf完全手造り ブルーマウンテンのコーヒーシフォンケーキ

珈琲豆は専ら楽天。前は必ず豆のままだったけど、最近は挽く時に息子がイタズラしようとするから、店長さんのおすすめで挽いて貰っています。

澤井さんはスイーツも美味しいからつい買っちゃいます。今回は完全手造り ブルーマウンテンのコーヒーシフォンケーキ

箱を開ける前から、コーヒーの芳しい香りがふわ~っと香って顔がふにゃん。コーヒーを準備して早速いただきっ!!

写真は明るく撮れてしまったけれど、実際は落ち着いた色あいのシフォンケーキ。

ジャマイカ産のブルマンを使用しているとのことで、香りも高く甘さ控えめ。コーヒーの風味をしっかりと味わえるような仕立て。

父は洋菓子はそんなに好まないのだけど、餡子がすごく好き。このケーキは「美味しいな」と言っていました。甘さ控えめでいいね~って。

生地はフワフワ!!届くのに中1日かかる為、焼き立ての温かさはないものの、クシュッとほぐれるような弾力と、キメの細かさを感じる口あたりは健在。なぜか紙から離れたくないみたいで、剥がすのに苦戦しましたが、味は評判通り美味でした。

賞味期限がちょっと短めなので、届いたら即食べ!が基本です。



【スポンサーリンク】