桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

SWEET STORY

【スポンサーリンク】

今年の夏にOpenしたケーキ屋さんに行きました♪

おやつは一日3個マデ
チョコケーキがお勧めのようでしたが、他のお店でケーキを買った後だったので、日持ちのするパウンドケーキを購入。

○ オレンジケーキ @158

おやつは一日3個マデ
爽やかなオレンジの香りをまとったケーキ♪

オレンジはかなり豪快にゴロリと入っています。柔らかいので食感に支障はないものの甘すぎるなあと思いました。スポンジ部分はしっとり。アーモンドと洋酒もきいているけどオレンジの甘さの方が上。

○ フルーツケーキ @158

おやつは一日3個マデ
ミックスフルーツが混ぜ込んであります。

口に含むとふわっと洋酒の香り。少し大人っぽい味。

○ アーモンドフィナンシェ @158

おやつは一日3個マデ
アーモンドが香ばしい。プレーンな味でふんわりした食感。蜂蜜の優しい甘さでナチュラルに美味。

どれもごく普通においしい焼き菓子だなあと思いました。この3種の中ではフィナンシェが一番好みかな。

SWEET STORY*0120-560-570
仙台泉中央駅スウィング2F
マイコンタクトが入っているビルです)

おしゃれな雰囲気のお店です。チーズケーキやシフォンケーキ、1ホール12000円もするプレミアムなチョコケーキもあるみたい。

おやつは一日3個マデ
今回は焼き菓子だけをバラで購入したのですが、黒の光沢のあるリボンで丁寧に結んでくれました。

sweets-story.com

 

 

【スポンサーリンク】