桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

矢内菓子舗生クリームあんぱん

【スポンサーリンク】

【矢内菓子舗】生クリームあんぱん

矢内菓子舗
北海道の下川町のお菓子やさん(なのかな?)下川やないの生クリームあんぱんをお取り寄せしました。

下川町はレジェンド葛西選手の地元だそうで、こちらのクリームあんぱんも葛西選手のおすすめの味とのこと。矢内さんで取り扱いのある60種類のパンの中で一番人気のパンらしい。

見るからに美味しそうなんですよ。ふんわり焼きあがって香りも良くて。焼きたてパン!って感じのあま~い香り。(注)冷凍で届きます。

矢内菓子舗

見てっ!この断面図。

矢内菓子舗
クリームたっぷり、餡子もずっしり!!

これだけの量の生クリームが入っていると重さやクドさが気になるけど、ミルクありきのクリームだからコクがあるけどクドくないんです。つぶ餡も柔らかく炊いてあって風味が良く上品でした。

うちは祖母と父が大の餡子好き。おまけに急きょ遊びに来てくれた叔母も餡好きなので皆に食べてもらいました。96歳のおばあちゃんも美味しく頬張ってくれて嬉しいワタシです。

 

 

【スポンサーリンク】