桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

北海道開拓おかき【北菓楼】

【スポンサーリンク】

北海道開拓おかき【北菓楼】

北海道開拓おかき【北菓楼】

家族が北海道に行くと言うのでお土産リストを作り持たせました

開拓おかきは以前お土産でいただいたことがあって、とんでもねぐ美味しかったから、機会があったら又食べたいと思っていたんですよ

8種類ある中から「増毛甘エビ」と「えりも昆布」をチョイス!!

増毛甘えびは「最高級の甘エビ」と言われる増毛産の甘えびを使用したおかき。マイルドな塩気まじりでエビの風味が芳醇。エビと言うと「やめられない・とまらない」のアレを思い出すけど、増毛甘えびも当然ながらノンストップで完食しちゃいました。おまけは甘エビ。

ちなみに増毛は「ぞうもう」でも「ましげ」でもなく「ましけ」と読むそうです。何となく縁起がよさそうな名前ですよね??

えりも昆布は昆布の旨味たっぷりでワタシの好みの和風味。お茶請けにピッタリでこれも又お喋りをしながらあっと言う間になくなってしまいました。こちらもえりも昆布のおつまみ入り。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】