桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

ごまみそ羽二重餅

【スポンサーリンク】

永平寺のごまみそ羽二重餅をいただきました。

おやつは一日3個マデ

羽二重餅(はぶたえもち)に永平寺の精進料理などに
使用する味噌とごまを取り入れたお餅だそうです。

ひと口サイズの小さなお餅に味噌餡が包まれています。

味噌餡のお餅を食べるのは初めてだったので、
しょっぱいのかな?と思ったのですが、
食べてみたら全然しょっぱくなくて食べやすいです。

落ち着いた感じの甘さで、味噌とごまの香ばしさが
後引く感じ。すごくおいしいです

おやつは一日3個マデ


15個入りだったのにあっと言う間に
食べ終わってしまいました

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いよいよ連休ですね!

私はお墓参りにいく位で後は家でのんびりです
姉が遊びに来てくれる予定なので、一緒に
wiiスポーツをしようかな?と思っています。

【スポンサーリンク】