桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

こだまのどら焼き

【スポンサーリンク】

仙台名物、こだまの餅入りどら焼。
おやつは一日3個マデ
無性に「こだまのどら焼きが食べたい!」と思っていたら、タイミングよく父が買ってきました。びっくりです。テレパシーでしょうか

私が子供の頃、どら焼きと言えば「こだま」でした。お餅が入っているのが衝撃的だったんですよ~。餅自体はそれほど珍しいものでもないけど、どら焼きに入っているのは新鮮で、普通に食べるお餅よりもずっとずっと美味しく思えました。

今改めて食べてみると、どら皮も餡も基本に忠実な昔懐かしい味わい。洋風などら焼きも大好きだけど、和のアレンジもいいな!と思います。昔ながらの仙台の味。お土産におすすめです。

おやつは一日3個マデ
○ 餅入りどら焼 1個137円 ○

www.kodama-dorayaki.co.jp

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】