桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

朝日堂製菓 お菓子とうふ

【スポンサーリンク】

岩手県の一関市にある朝日堂製菓の「むろね お菓子とうふ」
おやつは一日3個マデ
和紙っぽい袋に入っていて、パッと見は高級なお豆腐のイメージ。真っ白なスポンジにごま餡がサンドされていて、食感はフワフワ!卵白と豆乳であっさりした生地に、ゴマのコクがマッチしています。

1個170円くらいだったかな?

おやつは一日3個マデ

こちらも朝日堂さんのお菓子、栗まんじゅう。

おやつは一日3個マデ
随分前に食べたものですが、皮が香ばしくて、中の餡がほっ栗していて、とーっても美味しかった!!

昨日は父が朝日堂さんの草もちと大福を買ってきたんだけど、それもモッチモチでした。大きめの大福だったのに2個も食べてしまった♪

毎年、夏になる前にダイエットしよう~!と思うのに、美味しいものが多すぎて、痩せる間がありません。
困った困った

おやつは一日3個マデ

 

 

【スポンサーリンク】