桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

めしのはんだや

【スポンサーリンク】

皆さん、めしの半田屋ってご存知?

仙台ではフツーにある定食屋なんですけど、他県から来た人にはなぜか喜ばれます。特に大食いのお兄ちゃん系の人に。

どんぶり飯で出てくるので中盛りなんか頼んだら食べ切れないからね~。少なめで・・・と言っておかないと とんでもねぐ 白飯を食べることになります。

で、たまに行くんですけど、メニューの中に盛り放題みたいなのがあるんです。一皿にいくら乗っけてもOKで180円とかそこらへん。

お皿はさほど大きくないけど、汁物じゃなければ高く積み上げられるの。私はこのくらいがせいぜいだけど、一緒に行った知人はこの倍は盛っていたからね。お店のおばちゃんも『もっと盛れるよ~』なんて気前が良い。

わたしは汁物が好きなんです。この日は豚汁。具沢山だしあったまる~。

めしのはんだや

〆て500円ちょっとでお腹いっぱい。もりもりなのちょっと見栄えは悪いんだけど、食べ応えは保証します♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】