桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

エキバナナ

【スポンサーリンク】

駅のコンビニニューデイズで購入したタルトタタンのエキバナナ♪


おやつは一日3個マデ
黄色のパッケージにバナナの型抜きが可愛いような微妙なような。

 

キャッチフレーズはバナナだけに「すべらない美味しさ」なんだそうです。

製造は盛岡の洋菓子屋さん「タルトタタン」ここの焼き菓子は美味しくて

パッケージも可愛らしくて好きです。

 

袋を開けると、バナナの甘い香りがふわ~。

 

どちらかと言うと小ぶりなマドレーヌ。香ばしい焼き上がりで、半分に割ってみると

バナナの果肉がごろごろmixされています。甘くておいしい!フルーティー!

 

比較的日持ちする商品みたいだけど、アルコール系のきつい匂いはしないし、生地のしっとりさとバナナの果肉のごろっと感がちょうどいい歯ごたえで確かにすべらない味わいでした★


おやつは一日3個マデ

○ 180円*カロリー記載なし ○

 

 

 

【スポンサーリンク】