桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

巖手屋*チョコ南部

【スポンサーリンク】

巖手屋の‘チョコ南部’。

おやつは一日3個マデ
南部せんべい(落花生をmixした煎餅)を砕いて、
チョコとあわせたお菓子です。

パッケージには巖手屋さんおなじみの
おばあちゃんのイラストに加えて、
右手にステッキを持っている女性の姿。
美味しくなる魔法をかけているのかしら

と思ったら、こちらのレシピは
巖手屋の洋菓子ライン、タルトタタン
魔法のレシピなんだそうです

おやつは一日3個マデ
袋を開けると、ふわ~っと甘いミルクチョコの香り。

くしゅっとほぐれるような、心地良い食感のチョコです。
香ばしいピーナッツの風味がきいていて、
チョコだけど南部せいべいという不思議な味わい♪

おやつは一日3個マデ
想像以上にチョコと南部せいべいの相性が
良くてびっくりしました。

ピュアで甘い口どけが魅力的!

おすすめ度は星4つです。お土産にも♪

○ 148円*3粒入り スーパーで購入 ○

賞味期限 製造日より180日
常温持ち歩き可
冬~春の限定商品
6月~9月は取り扱いなし。

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】