桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

ロールケーキの宝石箱「ボワットアビジューお試しセット」

【スポンサーリンク】

雅心苑の「ボワットアビジューお試しセット」

楽天のランキングで見かけてお気に入りに入れていたけど、ずっと売り切れていたもの。ようやく在庫が復活していたので、即ポチッと。

お試しの簡易パッケージと言いつつ、シックな箱に入っていてオシャレです。実家とか少人数向けのお使い物なら、このままで充分かも。紙袋を用意すれば。

こんな感じでカットされたロールケーキが6種類。2重底になっていて、下には保冷剤が入っています。

全部並べると、ロールケーキ1本分くらいかな。チョコが小さいけど、その他はまあまあのボリューム。

1980円だから、1個あたり330円。

ちょっと高いなと思ったけど、クールの冷凍で届くから妥当だと思います。

ホントは送料別の全部入り12個セットが欲しかったけど、岩手までだと送料が1216円かかるんです。はじめて買うから、もし美味しくなかったら後悔すると思って躊躇してしまいました。思い切ればよかったなあ。すごく美味しかったから。

○ チョコレート

甘すぎなくて美味。クリームはしっかりタイプなんだけど、生地がしっとり厚めだから、ちょうど良いバランス。


○ ブルーベリー

これがすごく美味しかった!!

ブリーベリーの酸味にミルクの甘さが絶妙でした。ブルーベリーはジャムだけど良質な印象。


他の4つは食べた時に。

とにかく生地がすごく美味しいんです。

私の好きな「のの字」巻きで厚みがあって、しっとりしてる。カワ部分は小麦色で香ばしさもありますよ。

今、在庫切れみたいだけど、ちょこちょこ復活するので「お気に入り」に入れておくといいかもです。

今度はこちらを注文したいです。送料700円くらいにならないかな…

 

【スポンサーリンク】